山口孝志の専門を今月までに知る FX-JIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口孝志が語る何も持っていない強み 技術

<<   作成日時 : 2012/12/22 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


会長 山口孝志の専門を今月までに知る FX-JIN
山口孝志が語る何も持っていない強み


こんにちは、山口孝志です。

今回は、お金持ちについて語ります。

お金持ちの方は何らかの資産を保有しております。

貧乏を自負している人たちの多くは財産を有しておりません。

中には財産がゼロという人もいらっしゃるでしょう。

何も持っていない強みというものは存在します。

それは

「失うものがない」

という強みであります。

何かを保有しているとそれを失いたくないが為に、守りの姿勢に入ってしまうのはよくあることです。

守りの姿勢が悪いわけではありません。

しかし財産の拡大を目論むのならば攻めの姿勢を貫いていかなくてはいけません。

攻めの姿勢を貫くにはそれ相応のリスクを背負わなければいけないのです。

財産をある程度保有してしまうとリスクを背負うのが恐ろしくなってしまいます。

結果的に現状維持に固執してしまうケースも存在するようです。

これは資産家の悩みの一つだと言えるでしょう。

しかし何も財産を持っていない方は失うものがありません。

失うものがないというのは本当に強い力となるのです。

攻めの姿勢を貫き続けることが可能です。

何も失わないのですからリスクを承知で行動していくことができるようになります。

貧乏だからといって卑屈になる必要はありません。

貧乏には貧乏の強みが存在します。それが

「失うものはなにもない」

という状態です。

資産を築いていくために、時には守りの姿勢も重要となります。

攻めの姿勢も守りと同様に大切となるのです。

リスクを恐れてしまってはお金持ちに近づけません。

以上、山口孝志でした。

関連記事
12月21日(金)のつぶやき

山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

淡路恵子 山口孝志 工藤夕貴 山口孝志 JFL 山口孝志 ふく竹 山口孝志 松田沙紀 山口孝志 田中涼子 山口孝志 星野源 山口孝志 カフェ・ザ・テラス 山口孝志 高岡早紀 山口孝志 subzero 山口孝志

ローラ ショート 天使のぱんけーき 酒井慎太郎 川上璃子 高木菜那 ビスタ 歌 MBKパートナーズ 上田雅史 引眉 Only Human

[PR]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山口孝志が語る何も持っていない強み 技術 山口孝志の専門を今月までに知る FX-JIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる